40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【アメカジ雑誌】Lightningのエイ出版が民事再生を申請した件【ライトニング】

f:id:missy-sixx:20210211224625j:image

つい先程「ライトニング」などの趣味の雑誌を多数手がけるエイ出版さんが経営破綻したと言う情報を知りました。幸いなことに今後も他社から出版は継続されると言う事ですが寝耳に水でびっくりしました。

 

自分は特に、革ジャン特集やブーツの特集、デニムの別冊ブックなどを買い漁ってましたが、気が付けばいつの頃からだんだんと購入する機会が減っていたように思います。雑誌の作りが変わってしまったのか自分の好みが変わってしまったのか…。まぁでも古いムック等は今でもとっておいたりしているんですけどね。

 

とは言え、そのライトニングでアメカジを勉強した自分としては、ライトニングがなくなってしまうとすごく寂しいので、今後も販売が継続されると言うので一安心でした。

しばらく買っていなかった自分のような人間が言うのもなんですが、これからもアメカジ雑誌として活躍していただきたいなと思います。久々にライトニング買ってこようかな。