40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【秋葉原】蕎麦屋のおすすめ忘備録①ー十割蕎麦 そば処のみ処 つつみ【都内】


f:id:missy-sixx:20210220232259j:image

まさか都内で、しかも秋葉原で十割蕎麦が食べられるなんて…。

と言うことで!

秋葉原にある「つつみ」に久々に行って来ました。

 

 

秋葉原駅昭和通り口を出て徒歩5分。

電気街とは違う落ち着いた雰囲気の通りにお店はあります。正直、初めて行った時は道に迷ったのですが、カレー屋さんを目印に曲がれば後は直進でオッケーです。

お店の外観もなんだか素敵ですね。

この日はコロナ対策の為かドアは開放されてました。初見の方は逆に入りやすくて良いかもしれないですね。


f:id:missy-sixx:20210220232311j:image

この日は大盛りと鶏唐をチョイス(実はあと冷酒も)

店内の画像は撮影するとご迷惑だと思ったので割愛しますが、店長さんがヤクルトスワローズの大ファンだと言うことで、ヤクルト愛に溢れるお店になってます。

 

お蕎麦は太麺でコシがしっかりして食べごたえあります。おつゆはさっぱり系ですが個人的にはもう少しダシの香りがあった方が好きかな?と言った感じです。あくまで個人の見解ですが、何度も通っているのでなんだかんだ大好きなんですけどね。

 

このつつみさんは、十割蕎麦をお腹一杯たべてほしい!と言う店長さんの考えからかもういらん盛と言う超大盛(推定700g以上??)もあったりします。

がっつりお蕎麦を食べたい方は是非挑戦してみて下さい。

 

他にも、お酒のメニューや1品おつまみなんかも結構充実しているので、まったり飲んでから十割蕎麦で締め!なんて過ごし方も出来るので、贅沢な時間が過ごせる事間違い無しです。

秋葉原に行った際には是非!

 

本日のお会計 大盛蕎麦 鶏唐 冷酒の3品で¥1200程でした。

ご馳走様でした~!