40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【バイク】SNS公式のモーターサイクルショー2021と高速料金の値下げの話【雑談】


f:id:missy-sixx:20210226185406j:image

残念ながら今年も中止がアナウンスされたモーターサイクルショーですが、なにやらSNS上で動きがあったみたいですね。

関連する企業や個人で上記画像を掲げてSNS上に書き込みをして業界を盛り上げようと言う内容のようです。

毎年モーターサイクルショーを楽しみにしているんですが、このコロナ禍では仕方ないんでしょうねー。ホントに残念。

 

余談ですが、高速料金の2輪車の値下げの噂がでてますね。そもそも車と比べて割高過ぎた高速料金なので、値下げが実現されればツーリングも捗りますね。それこそ浮いた分のお金をツーリング先で使えば、経済も回りますし、自分たちも楽しめますし一石二鳥ですよね。これは是非とも早急に実現をして頂きたいです。

 

ところで、ツーリングと言えばスマホナビですが、先日スマホを壊さないための記事を書いたので良かったら併せてこちらもご覧くださいー。

 

40shine.hatenablog.com

  

モーターサイクルショー、来年こそは開催して欲しいですねー。