40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【秋葉原】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑧ーそば処 新田毎(たごと)【都内】


f:id:missy-sixx:20210331154917j:image

JR秋葉原駅総武線の千葉行きホームに鎮座する「そば所 新田毎」

通勤・通学にサクッと食べられる好立地で、京浜・山手線からも階段上がってすぐなのでアクセス抜群です。


f:id:missy-sixx:20210331154934j:image

所謂立ち食いそばですが、店内は意外と広く客の回転も速いので、よほどの混雑時でない限りはいつでも入店出来そうでした。ご迷惑になるので店内画像は撮りませんでしたが、パッと見た感じ20名位のキャパはありました。『口が蕎麦』になっている時に入店できないと辛いですもんね(笑)

 


f:id:missy-sixx:20210331154957j:image

蕎麦と唐揚げ丼のセットをチョイス。

実はこのお店、お蕎麦屋さんですが『ステーキカレー』や『海老天丼』が有名だったりします。そして自分はそれとは関係の無い唐揚げ丼セットを選びました(笑)


f:id:missy-sixx:20210331155040j:image

おつゆは濃い色合いですが薄めの甘口で、麺はやや細麺でツルツルいけちゃいます。この日はワカメとネギがたっぷりでしたが、日によってはそうでない時もあったりして、作り手の気分によるみたいです。たっぷりおネギが嬉しいのですが、こればかりは日によるみたいです…。


f:id:missy-sixx:20210331155052j:image

個人的にこの新田毎さんの唐揚げが大好きなんです。

ビッグサイズな唐揚げで甘口のタレが食欲をそそります。お蕎麦とセットで頼むと結構なボリュームになるんですが、どうしても唐揚げを食べたくて注文してしまうんですよね。お米粒は凄く小さい物を使っているので、丼物なのにさらさら呑み込めます(笑)


f:id:missy-sixx:20210331155107j:image

『新田毎さん』は日によってサービスメニューをやってます。割安にお食事ができるので、割引デーを狙ってお店に足を運ぶのもありだと思います。

 

蕎麦屋さんなのにお蕎麦以外も魅力の新田毎さん。秋葉原乗り換えの際には是非お立ち寄りくださーい。

 

本日のお会計 蕎麦と唐揚げ丼セット 680円でした。

ご馳走様でした~。