40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【RSタイチ】ライダーも水冷の時代?TAICHIの『LIQUIDWIND』が夏のクールインナーの救世主【猛暑】

真夏のバイクは灼熱地獄~と言う事で!毎年クールインナーを色々試しているクールインナージプシー(笑)の管理人です。

ユニクロやワークマンなどのクールインナーを始めとして、アンダーアーマーの夏用インナーや、バイク用品店で購入できる『氷撃』や『RSタイチのクールライドシリーズ』等々。ホントに色々と試して来たんですが、正直どれも冷却感はイマイチだったんですよね。

さて、そんな中ですが、とうとう真夏のライダー達に救世主が現れました!

 

 RSタイチ「LIQUIDWIND」

画像出典:RSタイチ公式HP

RSタイチとGATBYがタッグを組んで、専用の冷却水を開発したとの事で、左腰のボトルから冷却水を吸い上げて、首から『ジュンジュワ~ン』と染み出して涼しくしてくれるらしいんです。

ちょっとセッティングが面倒そうなのと、ボトルが邪魔そうなのがマイナスポイントではありますが、これで夏を快適に過ごせるのであれば、導入してみても良いかなぁと思いました。街乗りはともかく、ツーリング時にはセッティングする価値ありですよね。

お値段もスターターキットで税込み6050円との事で、ちょっとお高めのクールインナー1枚分で購入できてしまうので、これはちょっと期待大です!

この週末にでも早速用品店で実物を見てきたいと思います!真夏も走るライダーの皆様も是非ー!

 ↓公式の動画を張り付けておきますね。

youtu.be

 

ちなみに、ツーリングと言えばプロテクターも大事ですが、プロテクター関係の記事も書いているので、未読の方は併せてご覧くださーい。 

40shine.hatenablog.com