40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【ペヤング】噂の『なんちゃって蕎麦風』のペヤングを食したお話【雑談】

1度でいいから見てみたい、ガリガリ君ペヤングと、ブラックサンダーの商品会議!

と、言う事で!地元のスーパーとコンビニをハシゴする事6件目。やっと見つけました『なんちゃって蕎麦風』のペヤング!「蕎麦好きとしては見逃せないでしょー」と探しまくりましたが、なかなか見つけられませんでした。発見できて良かったー!

では、早速商品を見ていきましょー!

 


f:id:missy-sixx:20210413144611j:image

『そばアレルギーなんて気にしない』のフレーズのとおりで、そば粉不使用なので蕎麦アレルギーの方でも食べられる安心仕様なんです。


f:id:missy-sixx:20210413144624j:image

裏面。アレルギー物質は小麦と大豆のみ。幸い自分はアレルギーは無い(ハズ)なので基本的に何でも食べられますが、食物アレルギーがある方は本当に大変ですよね。

ちなみに、普通のペヤングは『牛肉』『豚肉』『鶏肉』『りんご』『ごま』のアレルギー物質を含んでいるそうなので、この蕎麦風ペヤングはアレルギー物質が極端に少なくなっているようです。これは安心ですね。


f:id:missy-sixx:20210413144636j:image

中身です。

色味がお蕎麦!蕎麦粉不使用なのにお蕎麦の色ってなんか不思議です。

 

では、早速お湯を入れて調理してみましょー!

 

チッ

チッ

チッ

ポーン!

 

待つこと3分!

ソースをかけて完成です!

 

やっとできたのがこちら!
f:id:missy-sixx:20210413144644j:image

ジャーン!お蕎麦風焼きそばの完成です!(ややこしい(笑)

まず香りが凄くお蕎麦で驚きました。厳密にいうとインスタントカップ食品のお蕎麦の香りなのですが、あの香りそのままでした。

続いてお味の方はと言うと、これまたお蕎麦感がしっかり感じられました。やはり厳密にいうと(以下略

 

正直、蕎麦アレルギーの人がわざわざ買うような商品ではないと思いますが、単純に味がお蕎麦っぽくて美味しいので、あの『インスタントなお蕎麦の味』を食べたい時には選択肢に入れてもいいなーと思いました。

さあ、お蕎麦好きは今すぐスーパーへ!(笑)