40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【デイトナ】 これを待っていた!バイク用ヘルメット消臭機『RE:MET(リメット)』の効果は抜群!?【DAYTONA】

夏のヘルメットはびっちゃびちゃ!びちゃびちゃだけど、できたら綺麗に使いたい!

と言う事で、夏に限らず『ヘルメットドライヤー』があると良いんじゃないか?と思い、色々と調べてみました。

実はこれまでにも専用品は販売されていて評判も良かったんですが、2万円を超える高価な商品が多く、庶民派な自分としては中々手が出せませんでした。

ですが!とうとう良い物を見つけてしまいました!さすがバイク乗りの味方デイトナさんです!

2021年夏発売と言う発売されて間もないヘルメットドライヤー『RE:MET(リメット)』を購入したので、早速どんな感じかシェアしてみたいと思います!

 

目次

 商品について

画像出典:デイトナ公式HP

 実はこれ以前にもデイトナさんはヘルメットドライヤーを販売していたのですが、今回の『リメット』は実売価格1万円を切るお財布に優しい価格なんです。

とは言え、専用のドライヤーに1万円は決して安くはないのかもしれませんが、これ位ならギリ出しても良いかなぁと思える絶妙な価格設定での登場なんです。デイトナさんは商売上手ですねー(笑)

果たしてどれほどの威力があるのか?

 

イオンで消臭

画像出典:Amazon

と、ここまでドライヤードライヤーって書いてきましたが、実はこの『RE:MET』はドライヤーでは無くて『ヘルメット消臭機』なんです。

風が出るので乾燥効果も期待できますが、『イオンの力で消臭する』というのが本来の目的の様です。正直イオンの効果っていうのはよく分からないのですが、消臭効果もあるんだったら普通のドライヤーと比べてむしろ良さそうですね。

自分の臭いとは言えヘルメットの中がクサいとちょっと萎えますし、これは期待大です!

 

商品構成

f:id:missy-sixx:20210807125302j:image

早速『開封の儀』!

ちなみに今回は発売日に入手できるようにAmazonでぽちりましたが、外箱がちょっと汚れててうーんな感じでした。まぁ中身がしっかりしてれば問題なしと言う事で。

 

ではオープン!
f:id:missy-sixx:20210807125309j:image

説明書が一枚。RE:METでヘルメットをリセットです!

 

続いて中身!
f:id:missy-sixx:20210807125316j:image

おー!ちゃんと入ってます(当たり前)

 

次に商品構成です。
f:id:missy-sixx:20210807125251j:image

本体とUSBケーブル、アタッチメントが1つ入ってました。アタッチメントはグローブ用と言う事で、実は本体裏側にもう1つ収納されてます。

 

もうちょっと近づいて見てみましょう。
f:id:missy-sixx:20210807125258j:image

よく見ると送風口に『RE:MET』のマークが。細部までこだわってますね。ちなみにボタンはタッチ式でした。なんとなくボタンは押し込みたくなってしまいますが、タッチすれば反応してくれます(笑)

 

裏面もみてみましょー。
f:id:missy-sixx:20210807125312j:image

裏面にはフィルターがあります。こちらは定期的なメンテナンスが必要なようですね。それと前述したアタッチメントが収納されてますね。全体的にシンプルな商品構成です。

 

気になる点と注意点


f:id:missy-sixx:20210807125305j:image

次に『気になる点』と『注意点』です。

まず気になる点は『結構指紋が目立つ』と言う点です。そんなに気にするタイプでは無いのですが、開封してちょっと触ったくらいでペタペタ感が目立ちました。色展開はブラックの他にホワイトもあるので、そちらだったら大丈夫だったかも知れません。

 

そしてもう1つ、注意点がこちら。

f:id:missy-sixx:20210807125255j:image

これは近くの電気屋さんで購入してきました。

実はこの『RE:MET』にはアダプターの同梱は無く、USBケーブルが1本だけ入ってます。2アンペア以上対応の電源アダプターが必要との事だったので、スマホ用の充電器(3.0アンペア)が使えると思っていたのですが、こちらでは反応してくれませんでした。あくまで『専用ケーブルを使った上で2アンペア以上対応の電源アダプターを使ってね』という趣旨の様です。ここは要注意ポイントですね。

我が家のUSB電源アダプターを見てみると、意外と1アンペアの物が多かったので、自宅のアダプターを予め調べておくことをお勧めします。

こんな事なら一緒にポチっておけば良かったなぁ、と思いました。

使用感と消臭効果は?


f:id:missy-sixx:20210807125248j:image

最後に実際に使ってみての感想です。

まず風量と騒音について。

風量設定は3段階あり、最弱だと『そよ風程度』で比較的静かですが、最強だと『髪を乾かす普通のドライヤーの中程度』の風量と騒音があります。テレビの横に置いておくとちょっとうるさいかな?と感じる位の騒音です。

とはいえ、しっかりとした風量は乾燥機として必要だと思うので、ここはトレードオフってところですかね??

 

そして気になる消臭効果です。

1時間のタイマーがピッと終わり、早速ヘルメットをくんくんしてみました(笑)

その結果ですが…

元の臭いを『10』とすると、消臭後の臭いは『5~6位?』になった気がします!若干プラシーボ効果がある気がしなくもないですが、これは凄い!

歴戦のヘルメット(笑)の臭いは落ち切らないのは仕方ないとは思いますが、これは使わない理由はありませんね。

 

まとめ

と言う事で今回はヘルメットドライヤー(消臭機)のご紹介でした。

専用品に1万円を高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、夏に限らずそれ以外の季節でも効果が期待できる『RE:MET』はコスパ良しです。耐久性についてはこれからの経過観察って所ですが、購入して大正解でした。

ちなみに個人的にはもう『RE:MET』無しは考えられないです(笑)

 

大事なヘルメットの消臭メンテナンス に『RE:MET』は必需品だと思います。ヘルメットドライヤーを検討中の方は是非選択肢に入れてみてくだされー。