40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【RSタイチ】ツーリングにはコレ!DRYMASTER BOAライディングシューズを使い込んだので使用感をレビューしてみる【TAICHI】

バイクに乗る時はやっぱり専用品が最高! と言う事で!普段エンジニアブーツを愛用している自分ですが、バイクに乗る時にはこの『DRYMASTER BOAライディングシューズ』を愛用しています。ツーリング先の街中でも違和感なく使える見た目と、プロテクション能…

【駒込】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑩ー一〇(いちまる)そば【都内】

JR駒込駅を出て、横断歩道を渡ったら右手側に徒歩3分で『一〇そば』に到着しました。実はこのお店は『忘備録⑤』で紹介した日暮里の一由そばさんの暖簾分けなんだそうです。 ↓ちなみ一由そばさんの記事はこちら。

【RSタイチ】ライダーも水冷の時代?TAICHIの『LIQUIDWIND』が夏のクールインナーの救世主【猛暑】

真夏のバイクは灼熱地獄~と言う事で!毎年クールインナーを色々試しているクールインナージプシー(笑)の管理人です。 ユニクロやワークマンなどのクールインナーを始めとして、アンダーアーマーの夏用インナーや、バイク用品店で購入できる『氷撃』や『RS…

【Millet】ミレーのウエストバッグ『スピードポッド』はガバッと開くメイン収納が大活躍【ミレー】

どうも。気が付くとバッグが増えている管理人です(2回目)すでにGregoryのテールメイトやKELTYのミニファニーも所有しているのですが、ついついポチってしまいました(笑) ネットで調べてみてもあまり情報が見つからなかったので、今回はミレーの『スピー…

【ペヤング】噂の『なんちゃって蕎麦風』のペヤングを食したお話【雑談】

1度でいいから見てみたい、ガリガリ君とペヤングと、ブラックサンダーの商品会議! と、言う事で!地元のスーパーとコンビニをハシゴする事6件目。やっと見つけました『なんちゃって蕎麦風』のペヤング!「蕎麦好きとしては見逃せないでしょー」と探しまく…

【御徒町】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑨ーよもだそば【都内】

JR御徒町駅を出てすぐ、ガード沿いにある『よもだそば』 ユニクロさんの脇にあると言えばわかりやすいでしょうか。 以前は飲み屋さんが多かったガード下ですが、駅チカにお蕎麦屋さんが出来たのは嬉しい限りです。いつからオープンしていたんですかね? 店…

【ユニクロ】春先に大活躍!めちゃ軽いポケッタブルUVカットアノラックパーカーが評判通り優秀だった件【軽量】

アノラックパーカーが欲しい!欲しい欲しい欲しい!と、急に物欲に襲われた管理人は、AmazonやらZOZOやらで様々なブランドを調べまくって、結局ユニクロに落ち着きました。コスパもそうなんですが、やっぱり細かい所までよく出来ているんですよねー。流石は…

【エヴィス】Right-on(ライトオン)別注のEVISジーンズを1年履いてみたので色落ちなどをレビューしてみる【山根英彦】

ふらっと入ったライトオンでEVISジーンズがあったんです。おや?と思って調べてみたら、ライトオン別注のEVISジーンズが販売されているんですね。値段も15000円程とお手頃だったし履いた感じも良かったので、試しに購入をしてみました。 『廉価商品なんじゃ…

【秋葉原】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑧ーそば処 新田毎(たごと)【都内】

JR秋葉原駅総武線の千葉行きホームに鎮座する「そば所 新田毎」 通勤・通学にサクッと食べられる好立地で、京浜・山手線からも階段上がってすぐなのでアクセス抜群です。 所謂立ち食いそばですが、店内は意外と広く客の回転も速いので、よほどの混雑時でない…