40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【御徒町】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑨ーよもだそば【都内】




f:id:missy-sixx:20210404152709j:image

JR御徒町駅を出てすぐ、ガード沿いにある『よもだそば』

ユニクロさんの脇にあると言えばわかりやすいでしょうか。

以前は飲み屋さんが多かったガード下ですが、駅チカにお蕎麦屋さんが出来たのは嬉しい限りです。いつからオープンしていたんですかね?


f:id:missy-sixx:20210404152748j:image

店頭にはお品書きと『こだわり』が掲げてあります。お蕎麦屋さんなのにインドカレー推しなんですね。カレーも食べてみたいところですが、今回は初の訪問なのでお蕎麦を頂いてみましょう。

 

 f:id:missy-sixx:20210404152854j:image

ご迷惑にならない範囲でパシャリ。

入り口はちょっと狭いのですが、中に入るとしっかりスペースがあり、立ち食い席が4席、椅子あり席が10席ほどありました。全体的に清潔で明るい店内なので、どの方でも安心して入店出来ます。


f:id:missy-sixx:20210404152801j:image

盛り蕎麦(大盛)とゲソ天をチョイス。

ネギが多めなのが地味に嬉しいです。お蕎麦は結構黒目ですね。

入り口すぐの券売機で買うのですが、出入り口スペースが結構狭いので、店頭のお品書きで商品を選んでから入店した方がスムーズです。

 f:id:missy-sixx:20210404152808j:image

お蕎麦は細目ですがコシがしっかりしていて、ツルツルイケちゃいますが、噛み応えもバッチリです。そして麺ツユはお出汁の香りが凄く『たっている』ので食欲をそそりますし、食後の蕎麦湯も美味しく頂けました。個人的には麺も麺ツユも凄く好みなので、これから頻繁にお世話になりそうな予感です(笑)


f:id:missy-sixx:20210404152828j:image

ゲソ天です。

この日は休日のお昼時に来店したのですが、作ってから時間が経っているのか、衣が冷めててカチカチでした。今回がたまたま作り置きだったら良いのですが、毎回カチカチだと正直微妙です。作り置きでも良いから温かかったら嬉しいですね…。 これは次回に要検証ですねー。

 

今回は初めての来店だったのでお蕎麦を食べたのですが、一推しのインドカレーも食してみたいですし、揚げ物メニューも豊富なので、是非また行きたいと思います。次回訪問の際には『揚げ物カチカチ問題』も追加報告をしますねー。

 

本日のお会計 盛り蕎麦(大盛)と単品ゲソ天 540円でした。

ご馳走様でした~。

 

※追記

4月某日。今日もゲソ天を注文しましたがカチカチでした。むむむ…。