40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【日暮里】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑱ー六文そば【都内】

f:id:missy-sixx:20210823175225j:image

JR日暮里駅の目の前。

実はこの駅前ビルに人気の立ちそば屋さんが入ってると言う事だったので、フラッと行ってきました。

日暮里と言えば、以前ご紹介した『一由そば』さんが有名ですが、

今回行った『六文そば』さんも人気のお店みたいなので楽しみです。

では、早速エスカレーターを上がってお店に行ってみましょー!

f:id:missy-sixx:20210823175030j:image

エスカレーターでビルの3階にあがり、ずずいと奥まで進んでいくと…ありました!

風情のある店頭が良いですね。『一日一麺』が渋い(笑)

f:id:missy-sixx:20210826000051j:image

店頭の券売機で買うスタイルです。

『六文特選』も気になりますが、ここはいつものヤツを頼んでみましょー。

 

f:id:missy-sixx:20210823175210j:image

ご迷惑にならない程度にパシャリ。

店内は5〜6名も入れば目一杯なサイズ感です。レトロなラジカセから大音量でラジオが流れてました。昭和感溢れ出てます。

 

f:id:missy-sixx:20210823175200j:image

おネギはカウンターに設置してあり自分で入れられます。(常識の範囲で)ネギ多めでー。


f:id:missy-sixx:20210823175108j:image

今回はゲソ天をチョイスしました。というかいつもゲソ天を頼みがちです(笑)

ジャンボサイズのゲソ天もあるようですが、ノーマルサイズで頼みました。

 

f:id:missy-sixx:20210823175041j:image

お汁は塩味薄めのさっぱり系ですが、ダシの香りがしっかりと立っていて食欲をそそります。おダシの香りが大好きなので嬉しい限りです。


f:id:missy-sixx:20210823175124j:image

麺は『生麺』を使用しているとの事で、もちもちの食感でした。

立ち蕎麦価格なのに、しっかり食感で美味です。


f:id:missy-sixx:20210823175135j:image

そしてゲソ天です。

作り置きなのでカチカチなのですがサクサクなんです。シナシナでもなくて悪い意味でカチカチでもなくて、カチカチなのにサクサクなんです(伝われ

 

と言う事で、今回は日暮里の『六文そば』さんでした。

実はこのお店は2号店もあるようなので、機会があればそちらにも行ってみたいと思います。



本日のお会計 ゲソ天そば 390円でした。

ご馳走様でした~。