40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【UNIQLO】ユニクロのセルビッジジーンズは縮むのか検証してみた【色落ち】

大人気のユニクロセルビッジジーンズをとうとうGETしてきました! ずっと欲しいなーなんて思ってたんですが、たまたま週末の限定価格になってたんで、もう速攻でユニクロにGOでした。 んで、1つ気になったのが このデニム、洗ったら縮むの?? という点。 せ…

【バイク】PURPLE SAVER MOTO(パープルセーバーモト)は超優秀!【道路交通法】

あのパープルセーバーが小型化した! と言う情報をキャッチしたので早速Amazonでポチってみました。 今までのパープルセーバーと比べてどんな違いがあるのか?比較写真を交えながら紹介してみたいと思います。 そもそもパープルセーバーってなんなの? って…

【ステファノ・ロッシ】ABCマートで売ってるビジネスシューズを履き潰したからレビューしてみた。そしてさらに2足目購入!【ジャンカルロ・モレリ】

ABCマートのビジネスシューズの第3弾です! ガッツリ履き潰したジャンカルロモレリの現状と、さらに今回は新しく購入した商品もあるので、こちらも詳細を書いて見たいと思います!

【秋葉原】蕎麦屋のおすすめ忘備録㉔ーかぐらや【都内】

秋葉原昭和通り口をでて横断歩道を渡り右手側へ。 以前に行った『みのがさ』と逆方向に進むと見えてきました『かぐらや』 今回はこのかぐらやさんに行ってきました。 早速階段を登って入ってみましょー。

【アメカジ】AVIREX(アビレックス)のカーゴパンツ『ベーシックファティーグパンツ』をオススメしてみる【迷彩】

唐突ですが! 最近急に迷彩パンツがマイブームになりまして。 先日書いた記事のROTHCO 40shine.hatenablog.com ↑コレを買ったばかりなんですが、今回はAVIREXのカーゴパンツをGETしてしまいました。 購入前にネットで調べてみたのですが、意外と情報が出てこ…

【浅草】蕎麦屋のおすすめ忘備録㉓ー一八(イチハチ)【都内】

日本最古の地下街を抜けるとそこは…。 という事で! 今回は浅草に行ってきました。 お久しぶりの浅草は観光客が戻ってきてて、街全体が愉しげな雰囲気でしたよ。

【ユニクロ】UNIQLO Uのパテッドボリュームジャケットは最強のダウン?オススメのサイズ感は?【ユニクロユー】

ぶらっと入ったユニクロに罠がありました。 『UNIQLO Uのパテッドボリュームジャケット』 なんかモコモコでショート丈なダウンがあるじゃん~なんて試着してみたら、コレが凄く良い! しかもたまたま限定価格にもなってるし! 最近アウターを買ったばかりだ…

【秋葉原】蕎麦屋のおすすめ忘備録㉒ー信州戸隠生蕎麦 みのがさ【都内】

秋葉原駅。 出口が沢山あるので初見では迷子になりがちですが、今回は『昭和通り口』からスタート。 横断歩道を渡って左に2、3分も歩けばお店はあるのですが、それまでに富士そばが2件もあるので、腹ペコさんは要注意です(笑) すっかりご無沙汰してる忘…

【アメカジ】RED WINGからエンジニアブーツが消える日、僕は奇跡の出逢いを迎える【レッドウィング】

『REDWING 9268 ストーブパイプ』 ずっと探していたエンジニアブーツ。 ただでさえ廃盤な上、USサイズで10前後を必要とする『馬鹿の大足』な自分のサイズを探し出すのは困難を極めていました。

【バイク】DAYTONA(デイトナ)のゲルパンツは評判通り優秀なのか検証してみた【レビュー】

全ライダーの悩み ツーリングで尻割れる問題 これが解消される日がやってまいりました! しかも比較的安価で入手できちゃうので、非常にありがたい!いやー流石ライダーの味方DAYTONAさんですなー! と言う事で! 話題のゲルパンツをGETしたので、その効果の…

【アメカジ】KEENの水陸両用サンダルNEWPORT H2は最早サンダルではない!?【レビュー】

『KEENのNEWPORT』 その独特な外見のファンも多いんじゃないでしょうか。 KEEN社自らが『世界で1番ブサイクなサンダル』と自称する(笑)NEWPORTですが、早速共有をしていきたいと思います!

【アメカジ】ROTHCO(ロスコ)のカーゴパンツ、サイズ選びは小さめが良い!?【ミリタリー】

軍パンがほしい! カーゴパンツがほしい! と急に物欲に襲われたワタクシですが、その物欲に任せるがままに早速お店に突撃して、ROTHCO(ロスコ)の素敵なカーゴパンツをGETして来ましたよ! と言う事で! 今回は素敵でナイスなROTHCOのカーゴパンツについて…

【ユニクロ】クールビズ用に感動パンツを買ってみたら本当に感動した件【ビジネス】

「これは…本当に感動する履き心地だ」 正式名称は『感動パンツ2WAYストレッチ』 なにが『感動パンツ』だよ~と思いつつ、クールビズ用にUNIQLOへ試着に行きました。その結果が上記の感想だったりします。まさか本当に感動するとは… と言う事で! 今回は感動…

【おじさん】大人になってから始める!ギターの選び方は絶対にコレ!【初心者】

令和5年。 世間ではにわかにギターのブームが来ているという。某ぼっちなanimationの影響もさることながら、コロナ禍のお家時間で楽器をやってみようという人が増えているのがその原動力だったりする。 と、前置きはこれ位にして。 初心者がギターを選ぶ場…

【バイク】ツーリングに絶対に持って行ったほうが良いアレの話【エーモン】

バイクで山道を走っていると、ふと 「今ここで事故ったらどうしよう…」 と不安になる事があります。 いや、事故は起こさずとも、急にバイクが動かなくなったらどうしようとか、見通しの悪い場所で止まって後続車が突っ込んできたら大変だ〜とか、心配性な自…

【ベルト】VINTAGE WORKSのギャリソンベルトはアメカジおじさんなら一生使える素敵なベルトだった【レビュー】

ギャリソンベルトがほしい!と突如物欲に駆られた自分は、早速街中に繰り出してワークで無骨でナイスなギャリソンベルトをゲットしてきた訳です! ベルトは長く使えるから良い物を選びたい、と考える自分ですが、今回はホントに素敵すぎるベルトをゲットした…

【アウトドア】災害!防災!コロナ対策!いざと言う時にシュラフ(寝袋)があると非常に便利だったと言う件【車中泊】

いきなりですが、ご自宅に『キャンプアイテム』はありますか?テント、ライト、ストーブ、寝袋などなど。 自分はキャンプには行った事が無いのですが「いつかはキャンプツーリングに行きたいな~」と、いっちょ前に道具だけを集めてる人間だったんです(笑)…

【ステファノ・ロッシ】ABCマートで売ってる謎のブランドのビジネスシューズを1年履き続けたのでレビューしてみる【ジャンカルロ・モレリ】

こちらは以前公開した記事の続編です。 大手靴販売店のABCマートさんのPBブランドは果たしてどうなのかー?と言った内容なんですが、まだ未読の方はまずはそちらの記事をご覧下さい。 40shine.hatenablog.com 自分は『ジャンカルロ・モレリ』と言うブランド…

【バイク】SAS-TEC!デイトナの耐切創プロテクターインナーパンツのおススメしたいサイズ感とは?【レビュー】

バイク事故の死亡要因1位は『胸部へのダメージ』なので胸部プロテクターが大事なのは当然ですが!道路で転倒した時にアスファルトを転がって下半身がズルズルになっちゃう対策はどうしたら良いのー?と、ズシャーニングをした時の心配をしている皆様!凄く良…

【UNIQLO】今季のユニクロMA-1はアメカジおじさんもニッコリの仕上がり!【レビュー】

最早定番商品になっているMA-1ですが、今年のユニクロのMA-1はなんだか凄く出来が良いので、まだ未購入の方は『ユニクロに急げ!』なんです! と言う事で、今回は2022-2023のユニクロMA-1が凄く良かったので褒めちぎってみたいと思います!

【RED WING】ショートのエンジニアブーツは万能で最強だという件【CHIPPEWA】

エンジニアブーツと言えば 『武骨でハードで格好良い!ケド重い!堅い!履き慣らすのが大変!』 と言うイメージが強くて、試す前から敬遠してる方も居るかもしれません。でも実はそんな悩みを解決するオススメのエンジニアブーツがあるのです!是非この機会…

【バイク】クサッ!猫に小便かけられた!とならない為の猫よけ対策!!【バイクカバー】

普段からバイクにはカバーを掛けてるんですが、ある日バイクに乗って戻ってくると、畳んで置いてあったバイクカバーがなぜか濡れてるんです。 しかも 超くっせぇ〜! この時、ふとご近所の野良猫の存在を思い出し『猫にオシッコをかけられた!』と言う事を悟…

【東京駅】蕎麦屋のおすすめ忘備録㉑ーそば処 蕎麦29東京【都内】

JR東京駅。 毎日数多の人々が乗降する巨大ターミナル駅である。この日たまたま東京駅に用事があった自分は、早速駅そばを調べてしまうのであった。これはもはやお蕎麦好きの悲しい習性であると言えよう…。 という事で! 今回は東京駅構内にあるお蕎麦屋さん…

【バイク】大容量で大満足!?GOLDWIN(ゴールドウイン )X-OVERウエストバッグLをレビュー!【ツーリング】

みんな大好きNORTH FACE!の日本ライセンスを持つ会社GOLDWIN!バイク乗りも御用達のGOLDWIN!実質NORTH FACEのGOLDWIN!(? と言う事で!今回は『ゴールドウィン X-OVER[X-オーバー] ウエストバッグL』をGETしたので早速レビューしてみたいと思います!実は…

【コールマン】ColemanのATLAS(アトラス)ロールトップは大容量だが使い勝手に難あり!?【レビュー】

安価で格好良くて大容量‼ Coleman(コールマン)のATLASロールトップは見た目は良いけど使い勝手はどうなのー?と言う方へ! 今回は『ATLASロールトップ』を実際に使ってみた使用感を共有したい思います。 それではどうぞー!

【エヴィス】】2年着用の色落ち報告!Right-on(ライトオン)別注のEVISジーンズのその後【エビス】

以前、Right-on別注のエビスジーンズについての記事を書きましたが、今回は『その後の色落ち報告』をしたいと思います。 前回の記事から1年。果たして色落ちは進んでるんでしょうか??それではどうぞー!

【バイク】KOMINE(コミネ)の3Dエアメッシュシートカバーで真夏を乗り切れるか!?【レビュー】

「暑い夏でも快適にバイクに乗りたいんじゃ~!」 と、言う事で! 今回は『お尻が蒸れてびっちゃびちゃになってしまう』対策として、KOMINEさんのメッシュシートカバーを買ってみました。 果たしてその効果は?座り心地は?? それではどうぞー!

【アメカジ】雨の日でも大丈夫!お洒落で合わせやすいオススメ防水ブーツ5選!【ゲリラ豪雨】

雨の日でもカッコイイブーツを履きたい!履きたい履きたい!履きたいー! ということで!今回はアメカジにも合わせやすい『雨の日にも使える防水ブーツ』を自分の愛用品も交えてまとめてみました。カッコイイブーツは雨の日でも履きたいですもんねー。 それ…

【バイク】KOMINE コミネの下半身プロテクターが惜しすぎるので改良をして欲しい件【プロテクトメッシュ】

出典:KOMINE公式HP プロテクターと言えばやっぱりKOMINE! と言うことで、今回はKOMINEの下半身プロテクター『プロテクトメッシュアンダーパンツ』の使用感などをシェアしてみたいと思います! 防御範囲はピカイチだと思うんですが、果たして使用感はどうで…

【RED WING】ブーツを買ったらするべきこと。まずはお手入れ!開封の儀!【CHIPPEWA】

久しぶりにブーツを買ってきました! 自分は主にRED WINGやCHIPPEWAを愛用してますが、今回はCHIPPEWAのモンキーブーツを購入してきました。ツートンカラーがお洒落でいい感じです(自画自賛) いやーそれにしても、ブーツを買うとなんでテンションが上がる…