40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【ユニクロ】クールビズ用に感動パンツを買ってみたら本当に感動した件【ビジネス】

f:id:missy-sixx:20230614131651j:image

「これは…本当に感動する履き心地だ」

正式名称は『感動パンツ2WAYストレッチ』

なにが『感動パンツ』だよ~と思いつつ、クールビズ用にUNIQLOへ試着に行きました。その結果が上記の感想だったりします。まさか本当に感動するとは…

 

と言う事で!

今回は感動パンツについてサラッと共有してみたいと思います!

目次

履いてみた感想

では良かった点とイマイチな点を分けて書き出してみたいと思います。

良かった点

f:id:missy-sixx:20230614131741j:image

  • レングス、種類が豊富
  • 鬼ストレッチ
  • 丸洗いOK

まずはレングスですが、70・73・76・85cmの4パターンが用意されてます。

うまく行けば裾上げ無し、そうでなくても若干の裾上げで済むのでシルエットを崩すことなく調整ができます。こりゃ便利!

ただ73cmの次が76cmなのに、その次が85cmと急にレングスが飛ぶのはなぜなのか…謎が深まるばかりです。

 

次に履き心地ですが、これがホントに感動するくらいのストレッチ具合で、立ったりしゃがんだりもノンストレス!こんなにストレッチするもんなのー?と疑問に思う程に伸びてくれるので、凄くラクチンです。

そして密かに嬉しいのはエスト部分もストレッチするので、食後にお腹が膨れても苦しくならなかったりします。これはナイス!

 

んで最後に洗濯問題ですが、ウールのパンツ等とは違って自宅の洗濯機でガンガン洗えるので、真夏でも清潔に使えます。シワになりにくいみたいなのでホントにありがたいです。

全体的な印象は

さすがUNIQLOコスパです。

イマイチな点

f:id:missy-sixx:20230614131806j:image

あまり褒めちぎっても嘘臭いので(笑)続いてイマイチな点を2つ。

  • 肌触り
  • 耐久性

まずは肌触りです。

素材はポリエステルと複合繊維との事で、前述した通りストレッチ具合は半端なく動きやすいのですが、少しざらついた肌触りだったりします。でもまぁ、よく乾きそうな肌触りと言うか…←?

気になる方は店舗で現物を確認した方が安心かもしれません。

生地感は上記写真の通りで、ウールっぽく見えますよね。

f:id:missy-sixx:20230614131832j:image

次に耐久性です。

凄くストレッチが効いてラクチンなのですが、若干ペラペラした印象の生地なので、自転車通勤族の人はすぐに穴が開くんじゃないかなーと思いましたがどうでしょうか。

あと、ストレッチの要の『複合繊維』の寿命はどれくらいなのか…。よく使われるポリウレタンとも違うようなので、ここら辺は謎な部分ですね。

まぁ値段も安いですし1シーズンもてばオッケーでしょうか。

 

まとめ

f:id:missy-sixx:20230621111520j:image

履くとこんな感じです。普通に仕事で使えるスラックスですよね。

 

と言う事で、今回は感動パンツのサラッとレビューでした。

正直、期待しないでUNIQLOに行った口なので、本当に感動しちゃうとは夢にも思いませんでした。

お堅い職業の方は別として、すべてのビジネスパーソンにオススメできるクールビズ用パンツだと感じました。

UNIQLOは時々限定価格で安くなる時があるので、次のセールを狙って買い足しもありだなーと思ってます。

 

最後に余談ですが、この感動パンツはコットンライクとウールライクがあるので、ビジネスで使いたい方は必ずウールライクを選んでくださいね。

ここだけば要注意です!