40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【アメカジ】KEENの水陸両用サンダルNEWPORT H2は最早サンダルではない!?【レビュー】

f:id:missy-sixx:20230816143628j:image

KEENのNEWPORT』

その独特な外見のファンも多いんじゃないでしょうか。

KEEN社自らが『世界で1番ブサイクなサンダル』と自称する(笑)NEWPORTですが、早速共有をしていきたいと思います!

 

目次

ブサイク?な見た目

まずは外観。
f:id:missy-sixx:20230816143617j:image

穴が空きまくりな独特なルックスが良きです!

外側と内側でアッパーの素材が異なり、外側の素材は割りとハードですが、足が触れる内側は柔らか目な素材で、優しい肌触りです。
f:id:missy-sixx:20230816143620j:image

別角度から。

ウォータープルーフのタグが!

そう!すでにご存じかと思いますが『水陸両用』が売りなんです!ズゴック的な感じなんです!

んで、水陸両用とは言ってもビーサンみたいにペラくないのでハードに使えるのが魅力です。ビーサンとは違うのだよ、ビーサンとは。

 

f:id:missy-sixx:20230816143605j:image

このドローコードが優秀で、フィット感をしっかりと変える事が出来ます。

伸縮性もあるので、ギュッと締めてもキツ過ぎて痛くなることがありません。

基本はサンダル的にユルッと履く事が多いと思いますが、必要に応じてガッチリフィットさせる事が出来るので便利ですね。

次!
f:id:missy-sixx:20230816143624j:image

さて問題の部分です。

アイデンティティとも言えるこのトゥガード!

このぼってり感(笑)

こいつがブサイクと呼ばれる所以ですね。

サンダルとはとても言えないゴツさ!スニーカー?いやいやコレはもうブーツみたいな防御力です。こりゃ満員電車でも安心です(?

続いてソール!
f:id:missy-sixx:20230816143631j:image

インナーソールはこんな感じ。

土踏まずが程よくアーチしていて、まずまずな履き心地。

素材感は…クロックス的な感じ?(失礼

 

気になる点

さてさて次は気になる点の共有です。

まずはソールについて。

f:id:missy-sixx:20230816143601j:image

とにかくソールがゴツい!

先ほどから連呼してますが、ソールがイカツくてゴツく、サンダルと言うにはやや重量感があります。

逆を言えば、荒れた路面とか岩場なんかでも安心なんですけどね。

f:id:missy-sixx:20230816143613j:image

厚みも結構あって、本当にブーツみたいです。

んで、このソール。ゴツい見た目に反して意外と滑るんですよね。

川辺などでは使ってないので分からないのですが、某鳥◯族に言った際にお手洗いでツルツル滑って転ぶかと思いました…

床材との相性はありそうです。

それと、爪先が意外と蒸れます。サンダルなのに!

構造的にコリャ仕方ないですかねー。

次!

f:id:missy-sixx:20230816143904j:image

気になる点その2は『履きにくい』です。

ヒール部分がまったく伸縮しないので、気軽にサンダルをつっかける様には履けません。

逆に

f:id:missy-sixx:20230816143558j:image

アッパー側のドローコード部分が伸縮するので、そちらにテンションをかけながら履くと多少楽に履けるかな?と。

サンダルみたいなお手軽感は無い反面で、1度履いてしまえばしっかりとホールドしてくれるので、ここはトレードオフでしょうか。

続いてサイズ!

f:id:missy-sixx:20230823111504j:image
レビューでも散見しますが、サイズ感は要注意です。

見た感じワイドに見えますが、意外と小指が当たるので、足が幅広な方はサイズアップ必須です。

個人的な感覚ですが

  • 裸足で履くなら0.5cmアップ
  • 靴下なら1cmアップ

位で見たほうが良いです。

自分の感覚ではコンバースのオールスターみたいなサイズ選びかな~と思いました。

(あれも細身なのでサイズアップしますよね?)

 

まとめ

f:id:missy-sixx:20230816143609j:image

と言う事で今回はKEENのNEWPORTでした。

ソールのゴツさと防御力で言うと、街中はもちろんの事、夏フェスみたいな場所でも活躍しそうかなーと思われますがいかがでしょうか。

今回は敢えて『気になる点』をメインに取り上げましたが、個人的には概ね満足しています。

見た目で気に入れば『買い』な商品だと思うので、気になる方は今すぐチェックです!

 

ただし、サイズ選びだけはホントにご注意くだされ〜!