40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【ステファノ・ロッシ】ABCマートで売ってるビジネスシューズを履き潰したからレビューしてみた。そしてさらに2足目購入!【ジャンカルロ・モレリ】

ABCマートのビジネスシューズの第3弾です!

ガッツリ履き潰したジャンカルロモレリの現状と、さらに今回は新しく購入した商品もあるので、こちらも詳細を書いて見たいと思います!

目次

ジャンカルロモレリの成れの果て

1年と8ヶ月目で限界がきました。

ノーメンテで履き続けてきたので、コスパ良いのかそうでないのか…。

使用前使用後の比較画像でご確認ください。

ますは購入時の画像から。

f:id:missy-sixx:20240101194121j:image

ピッカピカ!

ガラスレザー独特のテカリ感と綺麗さが目立ちますね。
f:id:missy-sixx:20240101194125j:image

接写してもキレイです。

この状態が続く様なら最高なんですけどね…。

では、今現在はどうなっているか。

ある意味衝撃映像です!

それでは!

f:id:missy-sixx:20231221190732j:image

ぎゃ~!ボロボロ!


f:id:missy-sixx:20231221190738j:image

インソールも剥げてます。

テンションがかからないベルト部分は意外と綺麗ですが、他はボロいですね。


f:id:missy-sixx:20231221190744j:image

横から見るとこんな感じ。

メンテナンスは履き終わったらシューツリーを入れて、たまにブラッシングをする位でした。

シワシワは取れないですし、なんだか白けてますよね。

んで、とうとう

f:id:missy-sixx:20231221190735j:image

ガーン!

穴が空いてしまいました。

内勤で1年8か月の寿命なので、外回りの方はもう少し早く傷みそうですね。

自分はセール時に購入しましたが、定価で2万円弱したはずなので、これはちょっとうーんかもしれません。

ちなみに
f:id:missy-sixx:20231221190741j:image

ソールの減りはこんな感じ。

ソールも傷んでますが、アッパーが先に逝ったんじゃ使い物にならないですよねー。

ダサい?ステファノロッシ購入

さて。そんなこんなで逝ってしまったジャンカルロモレリに代わって、新たにステファノロッシを購入。

ダサいとか安っぽいとか色々言われているステファノロッシ。

でも、なんだかんだで入手しやすく、お手頃価格なので、ついつい気になってしまいますよね。

ちなみに今回はたまたまABCマートのネット通販で激安で入手できました。こりゃラッキー!

で、買ったのはこちら。

f:id:missy-sixx:20231221190808j:image

「またダブルモンクかい!」

と言う声が聞こえてきそうですが(笑)そうです。ダブルモンクなんです。

好きなんでよね~ダブルモンク。

f:id:missy-sixx:20231221190909j:image

前回とは違ってガラスレザーでは無いようです。

ピカピカ感は無いですが、お手入れしながら使って行きたいと思います。

では!まずはサイドショットから。
f:id:missy-sixx:20231221190922j:image

横から見るとこんな感じ。

うん、普通です。

次はヒール部分。
f:id:missy-sixx:20231221190913j:image

パッと見は特にいびつな感じも無くて綺麗ですよね。

樹脂っぽい作りなので、踵の交換が出来るのかは疑問です。

 

f:id:missy-sixx:20231221190906j:image

革質を接写。

革の良し悪しはわかりませんが、至って普通な感じです。

続いてインソール。
f:id:missy-sixx:20231221190916j:image

ABCマート商品の良い所は最初からクッション性の高いインソールが入ってる所です。

もちろん、そのまま履いてもOKでラクチンなのですが、傷みが気になる方は薄いインソールを入れても良いかもしれません。自分はそのまま履いちゃいます。


f:id:missy-sixx:20231221190903j:image

ソールはこんな感じ。

前回のジャンカルロモレリは結構滑りましたが、こちらはしっかりとグリップしてくれました。

これは雨の日も安心かも。

最後に横から。
f:id:missy-sixx:20231221190919j:image

サイドはコバ部分が張り出してないのでパッと見ドレッシーです。

ジャンカルロにも言えますが、新品時の見た目は割と良いんですよね。

サイズ感の違い

ステファノロッシとジャンカルロモレリ。

どちらもABCマートさんの商品ですが、サイズの違いはあるのでしょうか?

と言う事で、早速比べてみました。

サイズはどちらも28cmを購入。

オフィシャルによると『アーモンドトゥ』と言う形でスタンダードな形です。

f:id:missy-sixx:20231221190953j:image

パッと見るとほぼ同じですよね。

履き口の形状が違うのは、恐らくジャンカルが傷んでるせいかと思われます。

続いて左右並べてみましょう。
f:id:missy-sixx:20231221190957j:image

ほぼほぼ同じ位ですね。

と言う事は、スタンダードなシリーズならサイズ感はある程度同じなのでネット通販する時の参考になるかも!?

既に1足持ってる方はネット限定割引などで買うのも有りかも知れませんね。

注意点

ここで注意点を1つ。

f:id:missy-sixx:20231221201950j:image

コレ↑

今回購入した物は、しっかりグリップするんですが『足跡(ヒールマーク)』の残りやすいソールでした。職場によっては嫌われてしまうかも!?

床材との相性もあるので、こればっかりは買ってみないと分からない所ですが、個人的には大きなマイナスポイントです。

貴方の職場の床、要チェックです!

 

まとめ

f:id:missy-sixx:20231221191017j:image

という事で!

今回はABCマートのビジネスシューズ第3弾でした!

所有欲を満たすと言うよりは、

  • 耐久性はどうか
  • 履き心地はどうか
  • コスパ良く使えるか

と言うところがポイントになるかと思います。

履き心地も問題ないですし、ガンガン履いて使い倒すのが正解な価格帯だとは思うのですが、定価で買ってしまうと正直お高く感じてしまいます。

なので、2足目半額や年末年始のセールなどを利用して上手にお買い物をするのが正しい購入方法かな?と、感じました。

でも、なんだかんだで入手しやすいっていうのは正義だったりしますよねー。

この記事を見て『気になった』って方は店頭でご確認を!