40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【秋葉原】蕎麦屋のおすすめ忘備録㉔ーかぐらや【都内】

f:id:missy-sixx:20240103153800j:image

秋葉原昭和通り口をでて横断歩道を渡り右手側へ。

以前に行った『みのがさ』と逆方向に進むと見えてきました『かぐらや』

今回はこのかぐらやさんに行ってきました。

早速階段を登って入ってみましょー。

 

f:id:missy-sixx:20240103153556j:image

カウンター席へ着席。

なんかライティングがムーディですね(笑)

席はカウンター、4人ボックス席、お座敷と多数あり、もともとお酒も飲める所なので大人数も入れる作りのようで、この日はお正月と言うこともあり家族連れでワチャワチャしてました。

では、注文。
f:id:missy-sixx:20240103153612j:image

ねぎとろ丼とお蕎麦のセットにしました。

お蕎麦は冷たいのお選択。うーん、美味しそう!

f:id:missy-sixx:20240103153626j:image

麺はやや太め?

結構コシが強くて歯ごたえしっかりです。

個人的には好き系。


f:id:missy-sixx:20240103153642j:image

お汁は、出汁の香りがフンワリとして良い感じですが、ややしょっぱ目かも。

濃い目が好きな人はドンピシャですね。

 

f:id:missy-sixx:20240103153708j:image

この『器』がプラスチックじゃないのはポイントたかいですよね。

雰囲気って大事です。

f:id:missy-sixx:20240103153721j:image

んで、あっという間に間食。

ちょっと少なかったかな、お蕎麦。

食後のそば湯が欲しかったんですが、店員さんが忙しそうで声を掛けられませんでした。うーむ、残念。
f:id:missy-sixx:20240103153732j:image

続いてねぎとろ丼を頂きましょう。

醤油でワサビを溶いてかけてモグモグ。

うん、いい感じです。

最初は量が多いかなと思いましたが、底が浅いお椀だったので結果としては調度良い量でした。

大食いの人はちょっと物足りないかな?

 

と、言う事で今回は秋葉原でお蕎麦でした

しっかりとした丼物セットで1000円を切る価格は結構良心的な設定なんじゃないでしょうか。

今回はランチでお邪魔しましたが、お酒も飲めるみたいで雰囲気も良いので、また改めてディナータイムに来店してみたいと思います。

 

 

ところで
f:id:missy-sixx:20240103153744j:image

ねぎとろ

写真と全然違うものが出てきた気がするんですが…(笑)

 

本日のお会計 ねぎとろ丼とお蕎麦のセット 980円でした。

ご馳走様でした~。