40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【バイク】盗難防止!マフラーを盗まれた俺が愛車を守る為にとったおすすめの対策とは?【パーツ盗難】

在りし日の愛車。ヨシムラマフラーを装着していました。 どうも。パーツ泥棒の被害にあった管理人です。ある日バイクに乗ろうとしてエンジンをかけたら超爆音が! 「えっ?」と思って後ろを振り返るとまさかの…

【池袋】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑦ー嵯峨谷 池袋店【都内】

十割蕎麦が気軽に食べられるお店です。 池袋東口。パチンコ楽園の近くと言えばわかりやすいでしょうか。 メイン通りから1本裏道に入った所に嵯峨谷はあります。 店内画像はご迷惑になりそうだったので撮りませんでしたが、カウンター席のみで10人前後が座れ…

【バイク】絶対必須!普段着でも使えるステルスニープロテクター3種『HYOD・RSタイチ(TAICHI)・コミネ』を実際に使って比較レビューしてみた【膝】

つける派?つけない派? 生身がむき出しなライダーにとってプロテクターの有無はそのまま死活問題になります。特に「死亡要因が50%」を超える胸部へのプロテクターの装着はもはや必須とも言えます。 と、そんな前置きはさておき。今回は胸部じゃなくて膝…

【第3世代】エアリズムマスクのXLサイズを買ってきたら進化が物凄かった【レビュー】

エアリズムマスクで耳が痛い?顔がでかいからや~! と言う事で!エアリズムマスクに待望のXLサイズが追加されたと言う事だったので速攻で買ってきました。顔がでかい管理人はコレをずっと待っていました(笑) 早速開封して従来モデルとの比較をしてみた…

【池袋】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑥ーいわもとQ 池袋店【都内】

池袋西口。駅から見て丸井の「2時方向」の所にいわもとQはあります。ちょっとわかりにくいですが、道路を挟んだ反対車線ですね。 都内に数店舗を展開する同店ですが、自分はよく池袋店を利用します。 迷惑にならない程度にパシャリ。 店内には蕎麦湯推奨の張…

【Kabuto】夏に最適なヘルメット「SHUMA(シューマ)」の空冷性能が気になりすぎる件【OGK】

バイク乗りにとって夏は厳しい季節です。バイクに乗らない人は「涼しそうでイイねぇ」なんて言いますが、実際は灼熱の太陽にバイクからの排気熱、信号待ちでは隣の車が発する熱も加わり、我慢比べの様な辛さが伴います。 クールインナーやメッシュジャケット…

【ユニクロ】UNIQLOのクルーネックTがコスパ最強すぎてアメカジおじさんにもおすすめ【Tシャツ】

画像出典:ユニクロ公式HP この価格でこのクオリティ!?といつも驚かされてしまうUNIQLO UのTシャツですが、いつのまにか長袖ポケTが販売されていたので早速買ってきました。 このシリーズはボディが肉厚で1枚でもサラッと着れて良いんですよね。 では商…

【日暮里】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑤ー一由(いちよし)そば【都内】

日暮里駅から徒歩3分。 大通りから1つ小道に入るとある一由(いちよし)そば。 地元の方に大人気なようで、平日の15時頃に来店してもお店はほぼ満員状態、お持ち帰りで揚げ物を買っていく人も結構いました。店内画像はご迷惑になりそうだったので取れません…

【ネタバレなし】シン・エヴァンゲリオン劇場版を早速見てきた【雑談】

↑入場者特典もらいました。 早速行って来ました!『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 いやー面白かった!映像も綺麗だし迫力満点だし!期待を裏切らない素晴らしい映画だったと思います!今回の連作の序、破、Qを見て、Qから過去作品とは全く違った展開になっ…

【上野】蕎麦屋のおすすめ忘備録④ーめん処 つるや【都内】

上野駅不忍口を出てすぐ。上野ガード下のランドマークとも言える「つるや」の看板が目に入ります。ちょっと前までは外国の観光の方がよく写真を撮ってましたね。 めん処 つるや。 駅を出て横断歩道を渡ったらすぐなのでアクセス抜群です。 以前は「飲みの後…

【KELTY】レトロでお洒落なケルティのボディバッグ「ミニファニー」の容量とサイズ感が良すぎたのでレビューしてみた【FANNY】

どうも。気が付いたら家にバッグが増えている管理人です。 レトロなロゴがお洒落なケルティのボディバッグ「ミニファニー」が素敵すぎるので、その素敵ポイントとサイズ感などをお伝えしたいと思います。 背負い心地とかフィット感とかホントにいい感じなん…