40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【第3世代】エアリズムマスクのXLサイズを買ってきたら進化が物凄かった【レビュー】

f:id:missy-sixx:20210318154105j:image

エアリズムマスクで耳が痛い?顔がでかいからや~!

と言う事で!エアリズムマスクに待望のXLサイズが追加されたと言う事だったので速攻で買ってきました。顔がでかい管理人はコレをずっと待っていました(笑)

早速開封して従来モデルとの比較をしてみたのですが、なんだか進化が物凄かったので紹介をしてみたいと思います!

 

エアリズムマスク新旧比較


f:id:missy-sixx:20210318154118j:image

開封の儀!

パッと見で今までのLサイズよりも大きい印象です。画像では分かりにくいのですが、生地感は従来モデルより薄くなった感じです。

従来型のエアリズムマスクは夏場は使えないくらい分厚い生地でしたが、今回の生地はひょっとしたら真夏でも行けるかな?と言う印象を受けました。

追記:使ってみるとやはり夏は無理そうです。接触冷感モデルが欲しいですね…。
f:id:missy-sixx:20210318154101j:image

従来モデルと比較。上が新型XLサイズで下が従来型のLサイズです。
f:id:missy-sixx:20210318154115j:image

重ねてみるとこんな感じ。

だいぶ違いますよね?これだけサイズに余裕があれば、お顔の大きい成人男性も安心して使えます。そう、管理人も安心です(笑)
f:id:missy-sixx:20210318154107j:image

インナーサイドのマーキングも従来モデルよりも分かりやすく印字されています。忙しい朝にマーキングを探すのは面倒だったので、これは地味に嬉しいです。
f:id:missy-sixx:20210318154111j:image

そして今回一番の進化がこの紐部分でした。

従来モデルは全く伸縮性がなくて耳が痛くなったのですが、今回は伸縮する素材を使っているので耳への負担が少なくなってます。1日中付けているマスクなだけに少しでもストレスが無くなるのは嬉しいですよね!

 

まとめ

もともとは「やっとXLサイズが出た!わ~い!」と買いに行ったエアリズムマスクですが、サイズ展開だけでは無くその中身までバッチリアップデートされてました。従来モデルに不満があった方にも受け入れられる進化かな?と思うので、是非店頭で新型エアリズムマスクを見てみて下さいー!