40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【池袋】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑥ーいわもとQ 池袋店【都内】

 

f:id:missy-sixx:20210312211355j:image

池袋西口。駅から見て丸井の「2時方向」の所にいわもとQはあります。ちょっとわかりにくいですが、道路を挟んだ反対車線ですね。

都内に数店舗を展開する同店ですが、自分はよく池袋店を利用します。

f:id:missy-sixx:20210312211411j:image

迷惑にならない程度にパシャリ。

店内には蕎麦湯推奨の張り紙と蕎麦湯カウンターがあって、そこには蕎麦湯と麺つゆ、その他調味料がまとめて置いてあります。麺つゆがセルフで入れ放題って言うのは珍しいですよね。自分はこの日は二日酔い気味だったので、蕎麦湯のお替りがありがたかったです(笑)

f:id:missy-sixx:20210312211428j:image

小鳥天丼セットをチョイス。

蕎麦は温、冷、もり、から選べます。

麺は細麺で喉越しの良いツルツルした食感ですが、冷水でしっかりシメているのか弾力もあり歯ごたえもバッチリです。

揚げ物は注文してから揚げているので、アツアツで提供されます。ちなみに天丼のツユも掛け放題なので、ツユダクが好きな人はタップリ楽しめますよ(笑)個人的にはツユダクで七味タップリで食すのが好みです。揚げ物関係は本当に美味しいので是非お試しください!

 

駅からちょっと離れているので気軽には立ち寄りにくいのですが、お蕎麦も美味しく揚げ物もアツアツな「いわもとQ」さんは一食の価値ありです!

 

本日のお会計 小鳥天丼セット640円でした。

ご馳走様でしたー!