40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【BOBLBEE】ボブルビーはバイクにも街中にも使えるリュック?ハードシェルの使い勝手は?【Point65】

ボブルビー!英語で書くとBOBLBEE!正式にはBOBLBE-E!! 2000年頃に大流行した『一目見たら忘れない独特な流線形のバックパック』ですが、最近は一周回って人気が再燃している気がします(気のせい?)自分も数年前に購入して以来愛用をしているので、今回…

【池袋】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑭ー究極の塩だし そば助【都内】

塩のお蕎麦を食べたい!と、言う事で!行ってきました『そば助』さん。 場所は池袋の西口、駅から見た場合、以前に紹介した『いわもとQ』さんの手前のホテルを右に曲がるとあります。 ちなみに『いわもとQ』さんの記事はこちら↓ 未読の方はどうぞー 40shine.…

【池袋】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑬ー生蕎麦 梟小路(フクロウコウジ)【都内】

池袋東口。東急ハンズの脇を抜け、ドクターマーチンを横目にさらに進むと左手にあるのが『生蕎麦 梟小路』さんです。ちと場所が分かりにくいですが、ファミリーマートを目印にして頂くとわかりやすいと思います。ちょっと小洒落た外観で良い雰囲気です。この…

【アメカジ】THE FLAT HEAD(フラットヘッド)のウォバッシュデニムベストに一目惚れしたけどサイズ感を間違えてる気がする件【古着】

ベスト?チョッキ?ジレ?昭和生まれ的にはチョッキと呼びたい(笑) 「春夏に使えるベストが欲しいな~」と色々と物色をしていたんですが、たまたま入ったセカンドストリートさんで出会ってしまったのがこの『FLAT HEAD(フラットヘッド)のウォバッシュデ…

【チャンピオン】春も夏も秋も冬もリバースウィーブを着たいと言うWe Are The Championな方達へ【Tシャツ】 

リバースウィープ?リバースウェーブ?リバースウィーブ? 英語で書くと『REVERSE WAVE』でオフィシャル表記は『リバースウィーブ』が大正解!WAVEだったらウェーブでも読めそうですけどねー、と言う訳で!今回は古着屋さんなどで入手できるmade in USAでは無…

【亀戸】蕎麦屋のおすすめ忘備⑫ー文殊(もんじゅ)亀戸店【都内】

亀戸駅を降りてすぐ、改札隣の好立地にある『文殊』さん。実は浅草店には行ったことがあるのですが、亀戸店は初めての来訪となります。駅横なのでアクセス良すぎです(笑)

【大宮】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑪ー駅そば 大宮【埼玉】

京浜東北線の終点、大宮駅ホームにある『駅そば』さん。たまたま用事があって大宮に行ったのですが、こんな所でお蕎麦屋さんに出会えるなんて…と、早速お店に入ってみました。何気に初めての都外の忘備録になります。