40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【大宮】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑪ー駅そば 大宮【埼玉】

f:id:missy-sixx:20210428173529j:image

京浜東北線の終点、大宮駅ホームにある『駅そば』さん。たまたま用事があって大宮に行ったのですが、こんな所でお蕎麦屋さんに出会えるなんて…と、早速お店に入ってみました。何気に初めての都外の忘備録になります。

 


f:id:missy-sixx:20210428173600j:image

ご迷惑にならない程度に店内をパシャリ。

立ち食い席のみで、キャパは10名程。この日は夕方の訪問だったのでお客さんはまばらでしたが、駅ホームと言う事もあって時間帯によっては混雑しそうですね。

f:id:missy-sixx:20210428173538j:image

『肉そば』を注文しました。ジムに行って運動をした後だったので、たんぱく質を補給しようという流れです。や、好きなんですよね、肉そば。しっかりおネギも嬉しいですねー。


f:id:missy-sixx:20210428173553j:image


麺は細麺で柔らかめ、汁は甘めで優しい味でした。ほのかに生姜の香りがしたのは『肉そば』だからでしょうか。この日は気温が20度以上あったので、温蕎麦を食べるとうっすら汗ばみました。冬場や寒い日などには体がポカポカして最高でしょうね。ちなみに『冷』にはできないので真夏に選ぶ際にはご注意を。

f:id:missy-sixx:20210428173611j:image

そして店頭に看板が出ていたのが、同店一押しの『さいたまそば』。サツマイモと埼玉県産のネギが入っているそうです。埼玉のネギと言えば深谷ネギですかね?

それと、ネットで情報を見てみると『佐野ラーメン』がオススメみたいです。お蕎麦屋さんなんですけどね(笑)

なかなか大宮に来る機会は無いのですが、また訪問する機会があったら佐野ラーメンも食べてみたいと思います。最寄りの方も是非~。

 

本日のお会計 肉そば 450円でした。

ご馳走様でした~。