40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【池袋】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑦ー嵯峨谷 池袋店【都内】

 



f:id:missy-sixx:20210318210521j:image

十割蕎麦が気軽に食べられるお店です。

池袋東口。パチンコ楽園の近くと言えばわかりやすいでしょうか。

メイン通りから1本裏道に入った所に嵯峨谷はあります。

店内画像はご迷惑になりそうだったので撮りませんでしたが、カウンター席のみで10人前後が座れます。

この日訪れた時には、コロナ対策として「黙食推奨」の張り紙がありました。さらっと食べるお蕎麦屋さんなので、黙食でも問題ないですね。

 

f:id:missy-sixx:20210318210532j:image

同店自慢の十割蕎麦です。この日は並盛をチョイスしました。

平打ちの太麺を採用している嵯峨谷の蕎麦。程よい硬さと、十割ですがツルツルとした喉越しで、あっという間に完食してしまいました。木の雰囲気が漂うザルを使っていて見た目も本格的ですよね。

お蕎麦はもちろん美味しいのですが、麺ツユのダシの香りがしっかりしていて、これがまた食欲をそそります。食後も麺ツユを蕎麦湯で美味しく頂きました。

このお店の麺ツユは凄く好みで大好きなんです。近いうちにまた食べに行きたいなぁ…。

 

本日のお会計 盛り蕎麦(並) 350円でした。

ご馳走様でした~。