40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【アメカジ】RED WINGからエンジニアブーツが消える日、僕は奇跡の出逢いを迎える【レッドウィング】

f:id:missy-sixx:20231024124752j:image

『REDWING 9268 ストーブパイプ』

ずっと探していたエンジニアブーツ。

ただでさえ廃盤な上、USサイズで10前後を必要とする『馬鹿の大足』な自分のサイズを探し出すのは困難を極めていました。

 

しかし、ある日いつものようにネットを眺めていたら、あったんです。

見つけたんです。

しかも、そのお店が実物を確認に行ける距離だったので、居ても立ってもいられなくなった自分は、片道約1時間を電車に揺られて行くことを決意。

いま、会いにゆきます


f:id:missy-sixx:20231025091648j:image

us10.5Dウィズ。

状態も申し分なし。

早速店員さんに試着をお願いしました。

普段はCHIPPEWAのショートエンジニア、us10Eウィズを履いている自分にまさかのジャストサイズ!

シンデレラフィットだったんです。

しかも足落ちも問題なし!

定価よりもやや高めの設定だったので一瞬だけ躊躇しましたが、この出会いは奇跡すぎる!と思い購入を決意。

おそらくこの先二度と訪れる事の無いチャンスを逃さず即決。

無事に9268を入手する事ができました。

本当に、この奇跡的な出逢いに感謝です。


f:id:missy-sixx:20231024124749j:image

と!言う事で!

今回はRED WINGのエンジニアブーツについての雑談です。

上記の通り、かなり長い期間探し回っていたのですが、やっとこさずっと欲しかった『RED WINGのエンジニアブーツ』

しかも9268が入手できて非常にラッキーでした。

実は「流石に9268は無理だろう」と思って現行の2268も含めて探していたのですが、意外とコチラもサイズが出てこなかったんですよね。やはり中古市場では大足に合うサイズは弾数が少ないんでしょうか…

と、

新品も含めて検討していたそんなある日。

今回はたまたま見ていたネットで9268を発見してGETする事ができたのですが、そのネット上ではある噂が散見されたんですね。

そう。

『現行の2268も廃盤の噂』

その後、たまたまRED WING直営店に行く機会があったので、店員さんにその『噂の真偽』を訊ねてみたんです。


f:id:missy-sixx:20231026134834j:image

かねてより廃盤の噂はありました。

RED WINGの場合、公式にアナウンスしなくてもひっそりと終売してる場合もあるらしく、気が付いたら入手困難になってる事があるんですよね。

果たして、ただの噂なのか、ほんとに廃盤なのか。

 

先日。

都内某所の直営店のスタッフさんに実際に聴いてみました。

そのスタッフさんの話によると

「2020年からエンジニアブーツは生産してないんです」

という事らしいんですね。

やはり噂本当だったんですねー。

残念ながら今後も生産の見通しはなさそうとの事なので、店頭の在庫がなくなり次第終売。

RED WINGからエンジニアブーツが消えるかも知れないって言う話なんです。

うーん、これはエンジニアブーツ好きには悲しすぎるお知らせですねぇ。

 

f:id:missy-sixx:20231024134612j:image

ひょっとしたらまた再販するかもしれない。

ひょっとしたら本当に廃盤かもしれない。

モデルチェンジして新発売したらそれはそれで嬉しいケド、ちょっと期待は出来なさそう。

今後は良い弾が減って価格も高騰していくのは目に見えているので、購入を悩んでる方は多少価格が高くても納得できる良い物がある内にGETする事をオススメします。

 

あなたにも良い出逢いがありますように。