40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【Levi's】王道じゃないリーバイスが極上だった【TYPE1】

Levi'sと言えば誰もが思い浮かべるのが

『501』

ですが、今回はそのLevi'sの王道501とは全く違うシリーズ 

『TYPE1』を買って見たのでご紹介したいと思います。

なんか店頭で投げ売りされていて興味本位で買って見たのですが、結構良い感じです!

 

ネットで調べてみてもあまり評判や履き心地の情報が無かったので

詳しく載せていきたいと思います。

では早速見ていきましょう〜!

 

Levi's TYPE1ジーンズとは

 

f:id:missy-sixx:20210124223041j:image

出典:Levi's

2003年に発売したTYPE1ジーンズは、LEVI'S® RED™、LEVI'S® ENGINEERED JEANS®などの数々の革新的な商品を生み出してきたリーバイス®が、「BOLD(大胆さ)」をコンセプトに、Levi’s®のトレードマークであるバックポケットのアーキュエット・ステッチやリベット、ベルトループなどをあえて大胆に目立たせるデザインに落とし込んだジーンズです。

出典:Levi's

 

ざっくり言うと、誇張し過ぎたLevi'sと言う事ですね(笑)

でも主張しすぎない誇張は格好良くていい感じです!

 

商品詳細画像

では写真を交えて実際にどんなもんか見てみましょ〜

f:id:missy-sixx:20210125222815j:image

私が買ったのは『505』レギュラーストレート

この他にも『502』テーパーストレートやstay looseなんて言う型番もありました。

502も試着してみましたがテーパーしてるとエンジニアブーツで使いにくいので502はパス。

f:id:missy-sixx:20210125223322j:image

後ろはこんな感じ。

スタンダードなストレートですね。

f:id:missy-sixx:20210125223441j:image

ボタンは社名入り

f:id:missy-sixx:20210125223448j:image

ジッパーフライです。

個人的にはボタンフライの方が好きなのですが

これはこれで良き。

f:id:missy-sixx:20210125230245j:image

コインポケット

普通ですな。

f:id:missy-sixx:20210125223652j:image

紙パッチ

ビール腹の34インチ(笑)

f:id:missy-sixx:20210125223850j:image

ステッチはこんな感じ。

このシリーズの1番の売りですね。

粗い目のステッチはカッコ良きですね!

 

着用画像

続いて実際の着用画像見てみましょ〜

f:id:missy-sixx:20210125224455j:image

身長180

体重70台半ば〜後半

ビール腹体型です。

裾上げはしていないのですが、ロールアップしないと1クッションって感じですね。

f:id:missy-sixx:20210125224644j:image

結構スッキリシルエットですね。

f:id:missy-sixx:20210125224704j:image

後ろ

お尻回りもすっきりです・・・って、食い込んでますね(笑)

こう見ると、やはりロールアップか裾上げかって感じですね。

 

使用感&まとめ

実はこのTYPE1シリーズはコットン100%ではないストレッチジーンズだったりします。

ストレッチジーンズの耐久性は今のところ不明ですが、

ジーンズならではのゴワゴワ感が全く無く、

よくストレッチするので非常に動きやすいです。

f:id:missy-sixx:20210125225758j:image

f:id:missy-sixx:20210125225809j:image

スムーズ!

写真じゃ分かりにくいですが(汗

なんだったら、このままジムに行って運動だって出来ちゃいそうです

って、このまま運動したら良い色落ちしそうですね(笑)

 

個人的にはジーンズはゴワゴワしてなんぼだと思ってましたが

履いてみたらホントに動きやすくて楽ちんで極上の履き心地でした。

 

見た目もスッキリしてるしアーキュエイトステッチもカッコいいので

王道じゃないリーバイスでも良い人は是非お試しあれ!

 

 

※余談2021年1月現在だと公式通販で60%offとかで買えるみたいですよ!

今がチャンス!