40代独身会社員の休日。

主に趣味のアメカジ的な買い物とお蕎麦の忘備録を共有していきます!

【上野】蕎麦屋のおすすめ忘備録②ー二八蕎麦 蕎香(きょうか)【都内】


f:id:missy-sixx:20210222163831j:image

「北の玄関」上野駅

本格的な二八蕎麦が食べられる喬香はその上野駅改札内にあります。

乗り換え等でも来店出来るので、アクセスが非常に良いお店です。

上野経由の移動の際にはいつでも行けますね。

 


f:id:missy-sixx:20210222163843j:image

迷惑にならない程度に店内をパシャリ。

非常に明るく清潔感があり、誰でも入店しやすいお店です。コロナ対策もバッチリですね。

BGMにジャズが流れるお蕎麦屋さんって珍しいと思いますが、お店の雰囲気にマッチしててGOODです。


f:id:missy-sixx:20210222163852j:image

並盛とかき揚げを注文。

麺は細麺ですが、結構硬めで提供されるので噛みごたえがあります。硬めの麺は好みが別れるところですが個人的には大好きです。

かき揚げは注文後に調理しているようで、いつもアツアツです。一緒にビールを頼みたい所でしたが、今はコロナの影響でお酒の販売は中止でした。うーん、残念。

蕎香さんのお蕎麦は凄く美味しいのですが、量がちょっと物足りなかったりします。お蕎麦を沢山食べたい方は迷いなく特盛をご注文ください。豪華な「お重」に入ってくるのでなんだか得した気分になれますよ。

 

上野駅構内と言う事で、思い立った時にふらっと行ける美味しい蕎麦屋の喬香さん。

最寄りの際には是非寄ってみてください~。

 

本日のお会計 並盛 かき揚げで770円でした。

ご馳走様でした~!